太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  今年も旬の『活モズク』収穫がやってきました!!

海人ブログ


イトサンの『活モズク・生もずく・乾燥もずく』の品質と美味しさのランクについて

いつもご愛顧いただきておりますお客様へ、今年も『旬の活モズク』先行ご予約販売のお知らせ
とともに、品質ランクについて今年もご説明させてい頂きたいと思います。

現在、イトサンが信頼し取引をしている契約生産者さんは『南城市3経体』・『宜野座村2経体』・『糸満(自社)1経体』となっています。
各生産者さんはおのおのに生産努力をし品質保持や生産量の安定化に尽力して頂いております。そのおかげでイトサンも『イトサンさんのもずくが一番美味しい』とおっしゃって頂けるお客様お一人お一人へ活モズクをお届けすることができております。

その、活モズクには先程少しふれました各生産者の努力によって品質も格段に違いが出てきます。
その努力とはモズクの育苗から始まり生育方法・収穫時間・保管方法などにより異なってきます。それぞれの生産工程の努力次第により、太さ、長さ、色、鮮度(弾力・ぬめり分)磯の香りの強弱が現れてきます。それが、下記にあります図によってあらわしてみましたのでご覧ください。

%E5%93%81%E8%B3%AA%EF%BE%97%EF%BE%9D%EF%BD%B8.jpg


コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ