太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  5月度 もずくレシピ審査について

海人ブログ


5月度の応募点数は25作品でした。審査の結果、7作品を入賞することに決定しました。3作品を選定するのが困難で、追加で4点を入賞することとなりました。
5月度の作品は、これまで以上にアイディアと独創性のあるもずくレシピが集まりました。特に、大阪のソバメシ、京都の焼きおにぎり等。ご当地料理ともずくの組み合わせレシピは予想外でした。今後審査する上で、どう評価するかは検討したいと思っています。
また、今回の一次審査の評価基準は下記のとおりです。多数の応募を頂きありがとうございました。

・旬の生もずく・活もずくを使用している。
・もずくの素材が料理と合っている。
・独創性がある。
・もずくの量が適量であり、もずくが主体となっている。
・栄養バランスが良く、盛り付けがいい。
・家庭でも短時間で、簡単に作れる。

入賞作品は、インターネットの投票により3月~5月の最優秀賞1点・優秀3点です・優良賞5点を決定いたします。(投票期間:6月7日~6月30日迄/発表:7月1日予定)

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ