太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  旬のもずくスープと効能

海人ブログ


旬のもずくスープと効能 旬のもずくスープと効能 旬のもずくスープと効能

去る2月1、2日の「花と食フェスティバル」のフィシュ1コンテストに出場しました。
弊社の商品、海人のもずくスープ生姜入りが、準グランプリを受賞しました。受賞の決めてになったのは、早摘み採れたて新鮮もずくを原料にしたからです。2、3月のもずくは細く、柔らかく、なめらかなのど越し良さが独特です。
また、ヌメリ成分は、フコイダンとアルギン酸の栄養分をたくさん含み、大腸箘o157や胃ガンの原因と言われるピロリ箘を抑える効果、効能があります。
さらに、もずくに含まれる食物繊維は善玉箘を増やし、おなかにやさしい。
2日間で約8000人の方に試食をあげました。多く方が、のど越しの良さ、磯の香り、生姜の風味がおいしいと評価してくれました。
旬のもずくスープを是非一度ご賞味下さい。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ