太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  今が旬、もずくの日

海人ブログ


今が旬、もずくの日 今が旬、もずくの日 今が旬、もずくの日

恒例の「もずくの日」が4月の第3日曜日(4月21日)に全国規模で各種のイベントが開催されます。
産地沖縄では、「もずく協議会(略称)」が中心になって、那覇市の国際通りや平和通りを練り歩き(パレード)して、県民や観光客の方にアピールします。また、当日AM10時~PM5時まで沖縄三越店近くの那覇市てんぶす館広場にて「もずくの日」イベントを開催します。
《主なイベントは》
★もずくレシピ乾燥もずくの無料配布
★沖縄のお笑い劇団FFCによる「演劇」
★もずく早食い大会、もずくクイズ大会
★その他、ストリートダンスや「もずくの歌」の紹介等があります
4月21日は那覇市だけでなく、沖縄県内の産地(勝連・久米島・宮古等)でも大小のイベントがあります。また、本土のスーパや百貨店等でも「もずくの日」に合わせて特売があります。この日は多くの方が「旬のもずく」の美味しさを知って頂ければいいと思います。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ