太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  活モズク収穫始まる!!

海人ブログ


活モズク収穫始まる!! 活モズク収穫始まる!! 活モズク収穫始まる!!

 市場本通りの丸市ミート牧志店の軒先で1996年からスタートした活モズクの生産と販売は今年で18年目に入りました。
 その日収穫した活モズクを今魚(イマイユ)と同じように鮮度を保ち(氷を使用)試食をあげ、量り売りをしてきました。
 旬の採れたての風味と生命力あるモズクは多くの方に気に入られ、口コミで全国に広がりました。
 海人しか食べられなかった本物の味活モズクを是非一度ご賞味下さい。
 今年から自社でもずく生産を糸満市名城で本格的に始めました。糸満市名城の天然漁場の環境は近年良くなり、藻場が天然漁場海域に広がり、天然のもずくもどんどん広がっています。
大潮の干潮時には、多くの方がもずく採りにやってきます。
 旧暦の3月3日(4月12日)は「浜下り」の風習があります。多くの県民が海に入り身を清め、健康を祈願します。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ