太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  もずく料理レシピ 審査総評

海人ブログ


もずく料理レシピ 審査総評 もずく料理レシピ 審査総評 もずく料理レシピ 審査総評

第3回もずく料理コンテストが開催され、たくさんのもずく料理レシピの応募がありました。
ご応募ありがとうございました。
29作品の中には、わが家のもずく一品料理やダイエットメニューになる料理、さらにこれまでにない
創作料理等、個性溢れるもずく料理が集りました。
今回は6月から8月と暑い時期の募集だったせいか、夏に合わせたレシピが全体的に集りました。
手軽で簡単に作れ、栄養のバランスとカロリーやもずくの使用量を審査基準にしました。
また、作り方の説明や仕上がりの写真の美しさ、使用材料の写真の有無も評価に入れています。

さらに、独創性や定番料理のアレンジに一工夫されているかどうかも重視しました。
今回の一次審査は書類のみによる社内審査の結果です。去年の応募作品も参考にはしています
が、入賞されなかった作品の中にもすばらしい作品も多数ありました。
応募いただいた全作品は弊社ホームページのもずくレシピコーナーで公開していきますので是非
ご覧下さい。
最後に、入賞された作品の中から最優秀賞を投票により決定しますので、多くの参加宜しくお願い
申し上げます。

この記事へのコメント

ハイサイ
大城社長

9月6日の新聞に「お客様人気投票」が乗ってました。プレスの使い方大変いいですね。

また行きますね。

このコメントは上地さんが09/06 05:10に投稿されました。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ