太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  生もずく健康ダイエットQ&A②

海人ブログ


6Q もずくダイエット中に、他の食品(カロリーの高いケーキ、酒、ジュース、スナック類)      を食べたくなった時はどうすればよいですか?
 A どうしても食べたい時は無理して我慢せずに食べてもいいですが、翌日はその分カロリーを控   えてください。心が満腹になったら、またチャレンジしましょう!
   我慢しては、不健康で長続きしないです。

7Q もずくを毎日食べる為の工夫や食べ方を教えてください。
 A もずくを毎日調理するのは中々大変です。生もずくは流水で30秒で海水の塩分が抜けますの   で3日分(約500g)をまとめて、タッパーに入れておくといろんな料理にすぐ使えて便利です。     また、食べ方としては、野菜のサラダ感覚で食べたり、トッピング風にいろんな料理の上にの    せて食べると毎日楽しく食べられます。

8Q ダイエットを成功させる秘訣はありますか?
 A 1.まず1ヶ月に何キロ(3kg以下)を減らすか目標を明確にしてください。      2.1日に食べる総カロリー量を意識しながら自分の好きなもずく料理(食べ方)を2~3点見つけ     ると、無理なく継続できます。      3.もずくを中心とした低カロリーメニューを夕食の食事の中に必ず入れてください。      4.食事の前菜として、もずくを食べると満腹感が得られますのでおすすめです。      5.ダイエット中は、アルコール類や揚げ物は少なめにして、野菜中心の正しい食生活をし、      定期的な運動を行う事が大切です。      6.食事中は早食いはやめ、良く噛んで(ご飯一口30回位)ゆっくり食べてください。      7.もずくダイエットをやっているブロガーのもずく「ダイエット日記」を参考にするとよい解決方法     が見つかると思います。
9Q ダイエットするのに生もずくと塩もずくどちらでもいいんですか?
 A カロリー的に言えば、どちらもカロリーは低いので問題ありませんが、栄養価の面から考える    と、生もずくは塩抜きする時の栄養分の流失がないので健康的と云えます。
10Qもずくを食べ続けると経費がかかりますが、安くなる購入方法はありますか?
 A 送料無料や定期購入割引、ダイエットモニター割引をご利用ください。


どうでしょうか。参考になったでしょうか。是非お試し下さい。

%E3%82%82%E3%81%9A%E3%81%8F%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AC%E7%9B%9B%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91.jpg




コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ