太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  もずく健康ダイエットの効果とモニター

海人ブログ


4月に地元のラジオ沖縄(ROK)を通じて「もずく健康ダイエット」のモニターの募集をしました。
その結果、男性2人と女性1人の方がもずくモニターとして協力して頂くことになりました。
もずくが健康に良く、ダイエットにも効果的だと各方面「マスコミ、口コミ)から聞こえてきます。
今回の実験は、当社独自の手法で、もずくの健康効果とダイエット効果を医学的データを加えて検証できればと考えています。
モニターの検証条件は下記のとうりです。
1-モニターは、当社の生もずくを30日間、毎日100g~200gを食べる。
2-モニターは、健康コースとダイエットコースのどちだかを選ぶことができる。健康コースの方は、もずくを1日100g~200gを日頃の食事と一緒に、自分の好みで食べる。
ダイエットコースの方は、もずく200gを1日3食(朝、昼、晩)の中で1食分はもずく中心の低カロリーの食事を摂る。
3-モニターは、各コースを始める前と終了後に、病院で一般診療を受ける。
4-モニターは、診療結果と毎日の食事内容及び体重を記録して、当社のブログで公開する。
5-モニターは、各コースを30日間延長できるが、体調を崩した場合は、途中で止める事が出来る

もずくの栄養効果を検証する初めての試みが、どういう結果になるか楽しみです。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ