太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  今期モズク収穫始まる!

海人ブログ


今期モズク収穫始まる! 今期モズク収穫始まる! 今期モズク収穫始まる!

 待ちに待ったモズクの収穫が、今日よりスタートしました。去年より2週間遅れました。遅れた原因は、1・2月の天候不順により、1月初旬まで順調に成育していたもずくが、日照不足と波浪により、大半が切れてしまいました。今期の収穫量は、昨年より半減するのではと心配しています。
 もずく生産者と知念漁協の協力により、採れたてモズクを本日より収穫できたのは、嬉しい限りです。
 沖縄の美ら海(サンゴ礁)で育ったもずくは、これから本格的な収穫に入ります。一年でもずくが一番おいしい採れたて活モズクを、今日より全国発送します。

この記事へのコメント

大城さん。寒いですねー。
信じられんよーホンと。急にこうなるなんて。
年寄りにはこたえるよー(笑)。
こんなとき、海に出るのはもう大変ねー。
でも、取れたてモズク食べたいよー。
また、もずくがりしようねー。

このコメントは島尻雅彦さんが03/10 10:50に投稿されました。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ