太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  もずく消費拡大、Ⅱ

海人ブログ


 沖縄県もずく養殖業振興協議会を中心にした今回のプロジェクトは、本場沖縄に於いてすでに始動しています。県内スーパーでは管理栄養士を配置して、もずくキムチやもずくみそ汁を試食させながら普及に努めています。また、県内大型リゾートホテルでは、「沖縄県産生もずくフェア」を開催中です。
 全国から訪れる観光客に向けて、滞在中にもずくの美味しさを知って貰う為に、もずくの多彩なメニューをレストランで展開してます。(2月4日まで)
 ロワジールホテルでは、「もずくクッキー」「もずくパン」等。
 沖縄かりゆしホテルでは、「もずくのシーフードパスタ」「もずく豆腐」「もずくスープ」「もずくのテリーヌ」「もずくしゅうまい」「もずくのだし巻玉子」。
 ホテルゆがふいんおきなわでは、「もずくと紅芋そうめん坦々麺」「もずく入り島豆腐のハンバーグ」等。
 オキナワマリオットリゾート&スパでは、「生もずくとゴーヤーのかき揚げ」「県産ハタと生もずくあんかけ」等。
 ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワでは、「県産もずくの煮こごり」「もずく入りグラタン」「もずく入り生春巻」等。
 観光客の皆さん、独創的なもずく料理を味わってみてください。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ