太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  銀座わした生もずく試食販売中

海人ブログ


旧暦11月5日。晴れ、気温16度。県外での、今年最後のモズク即売会を銀座わしたショップにて12月27日まで開催してます。恒例となった月1回の生もずく試食販売会により、本場の風味豊な生もずくを多くの方に広める事が出来ました。これからも、酢の物以外のモズクの美味しい食べ方や生もずくの扱い方を本土の方に教えていきたいと思っています。又、インフルエンザの拡大により、もずくの持つ免疫力が見直されています。さらに、モズクに含まれる成分(フコイダン、フコキサンチン、アラキドン酸、EPA等)によって、コレステロールや中性脂肪、血糖値の低下、肝障害の改善などに効果があるといわれてます。
モズクを毎日食べることで、免疫力が増し、より健康になります。これからの寒い季節は、みそ汁やいろんな鍋料理にモズクを入れて食べてみてください。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ