太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  海の日 北名城ビーチ清掃報告

海人ブログ


旧暦6月1日 大潮 干潮13:28 晴れ32℃

「海の日」に行われた北名城ビーチ清掃は「NPO法人地球友の会沖縄協会」主催でスタッフ合わせて330人余りの方が参加されました。
内、30人余りが糸満市役所、名城、真栄里、ガタ原、真栄里団地、潮崎町の方々でした。回収したごみの量は4380kgでした。当日は30℃を超す気温の中、午前10から12時頃までおこないました。

海岸沿いのゴミは少なかったですが、海岸沿いの農道には、多くの不法投棄のゴミがありました。

「NPO法人 地球友の会 沖縄協会」の皆様ありがとうございました。
これを機に沖縄の海や自然環境を、地域の人と一緒に守り続けていきたいと思います。

   <北名城ビーチクリーンごみの処理内訳>

  ①.可燃ごみー1430Kg②不燃ごみ1010kg③タイヤ630キロg④産業廃棄物その他1310kg

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ