太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  もずくサラダ・味噌汁ダイエット

海人ブログ


閏暦5月25日 長潮 干潮 20:14 晴れ 32℃

 本土のスーパーで販売されているもずくは、もずく酢や味付もずくがほとんどです。これからの季節、もずく酢を夏場の定番として、多くの方に毎日食べてほしいものです。

夏バテ防止や疲労回復には、もずく酢だけでなく、もずくの味噌汁、もずくサラダもお勧めです。酢の物は、量的にたくさん食べられませんが、味噌汁やサラダ、冷やし中華、そうめん等に入れて食べると案外おいしく、毎日飽きずに食べられます。

 野菜と同じような感覚(思い)で、もずくを見ると、もずくがいろんな料理に合う事がわかります。もずく=「酢の物」から、もずくは野菜と認知すると、毎日の食卓に欠かせない顔になると思います。そして、もずくできづく健康生活から健康家族へ広がっていくと思います。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ