太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  『もずくの日』全国に広がる?!

海人ブログ


『もずくの日』全国に広がる?! 『もずくの日』全国に広がる?! 『もずくの日』全国に広がる?!

旧暦 3月26日 中潮 干潮  10:57  雨

モズク収穫の最盛期を迎えている沖縄各地の産地(うるま市・南城市・宮古島・八重山・等々)では、モズクの消費拡大と旬のもずくの美味しさを伝える為に多彩な催しが行われました。

もずくの試食販売を始め、もずくのつかみ取り、もずく早食い大会、モズク料理レシピの配布、モズクのそうめん流し等々、各漁協や生産者が中心になって、モズクの良さをアピールしました。

また、沖縄県もずく協議会(略称)主催で、沖縄の玄関口である那覇空港ウエルカムホールにて、『もずくの日』宣伝セレモニーが盛大に行われました。
沖縄県知事の祝辞(代理:仲里副知事)やユニークなモズク大使に男性俳優、良知(らち)真次さん(6月に上映される「群青」に主演)や沖縄プロレスのスペル・デルフィン(通称モズクマン)のお二人に認証交付状が交付されました。

本土では、銀座のわしたショップ、築地市場でのイベントが行われ、『もずくの日』を東京の方に宣伝しました。


コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ