太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  糸満うまんちゅ市場で販売

海人ブログ


糸満うまんちゅ市場で販売 糸満うまんちゅ市場で販売 糸満うまんちゅ市場で販売

 旧暦3月13日、中潮、干潮12:23、小雨。
 今日より、糸満市西崎町にあるファーマーズ糸満のうまんちゅ市場店内で、採れたてモズク(活)のハカリ販売を始めました。
 これまで、那覇市を中心に販売していた採れたてモズクを、出身地の糸満市でやれて嬉しい限りです。
 今までと違うのは、もずくを水産物のコーナーで販売するのではなく、農産物である野菜コーナーで販売した事です。海と陸地で成育する場所は異なりますが、もずくも太陽の光で光合成し、土の代わりに海水に含まれる栄養分を吸収して成長してます。
 美ら海でしか成育しないモズクは、安心・安全な農産物であり、また、水産物でもあります。もずくは酢の物のイメージを進化させ、海の野菜として販売を展開していきたいと思ってます。
 毎日食べても飽きない海の野菜を、今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ