太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  料理コンテスト入賞者発表

海人ブログ


 旧暦2月19日 干潮15:47 16℃ 晴れ。
 昨日は、全国的に天気は荒れ模様でした。沖縄も久しぶりに13℃前後。気温が下がり肌寒い一日でした。また、海も大荒れで、春を告げるニンガチカジマーイ(旧暦2月に突発的に現れる台風のような天候)が今週ありました。
 さて、料理レシピコンテスト入賞者全員の発表をレシピと一緒に公表することができました。応募していただいた一人一人の作品はすばらしく、ヘルシーに、簡単に作れるもの、または、新しい発想で作られていたりと、作り手の熱意が伝わるものばかり。審査員の一人として、感動でした。そして、その168作品の中から入賞21品を決めることは、本当に大変でした。
 惜しくも、入選されなかった方々のもずく料理レシピも、随時ホームページ上で発表し、多くの方に紹介したいと思っています。
また、入賞者の方には、賞金(商品券)や副賞の商品を今月中にはお届け致します。 
 もずくの消費・拡大を目的にしたこの料理コンテストを2~3年後には、都道府県単位か地区別で開催し、4月の第3日曜日の「モズクの日」に、もずくのコンテスト全国大会を産地沖縄で開催できればと思っています。
 沖縄大好き・もずく大好きの皆様、もずく料理を通じてもずくの輪を全国へ拡げてください。
 

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ