太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  もずく天ぷらのおいしい作り方

海人ブログ


もずく天ぷらのおいしい作り方 もずく天ぷらのおいしい作り方 もずく天ぷらのおいしい作り方

沖縄で食べたもずく天ぷらがおいしかったので、自分で作ってみたけどうまく作れなかったという話をよく聞きます。
そこで、もずく天ぷらをうまく作るコツを教えます。

(1)まず、第一にもずくは90%以上が水分なので、ぬめり分の少ない太めのもずくを選ぶのが大事です。(ぬめりの多いもずくは天ぷらにはあまり使用しない方がよい)
(2)そして、もずくを洗って水切り後は、ペーパータオル等で、表面の水分をふきとり、片栗粉を全体にまぶし(コーティングしてから)、天ぷらの衣をつけます。
※油で揚げたとき、もずくが油を吸わないようにする為です。
(3)最後は、180℃以上の高温で短時間でカラッと揚げるだけです。

以上の3つのポイントに注意して普通の天ぷらを作る要領でもずく天ぷらを作ってみてください。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ