太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  とれたてもずく収穫始まる(朝一番採りもずく)

海人ブログ


とれたてもずく収穫始まる(朝一番採りもずく) とれたてもずく収穫始まる(朝一番採りもずく) とれたてもずく収穫始まる(朝一番採りもずく)

 旧暦2月3日、干潮14:39、晴れ、24℃。
 待ちに待ったもずくの収穫がスタートしました。今年は昨年と違い、1月・2月の天気が晴天に恵まれ、質の良い(長さ、ぬめり、太さ)モズクが水揚げされています。
 4月・5月が本番ですが、初採り・春一番のもずくは絹の様に柔らかくなめらかで、もずく本来の風味と食感があります。
 とれたてもずくは、活きた状態を保つ為、氷やシークーラーを使用し、短時間で加工して、その日の内に全国へ発送してます。※写真は、朝一番採りもずくの収穫(AM6:00頃)
 また、東京の銀座わしたショップでは、今日から採れたてモズクの試食販売が始まります。期間は、今日より3月8日まで実施してます。今年初採り・初売ですので、お立ち寄り下さい。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ