太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  糸満市はサーフィンのメッカ。

海人ブログ


糸満市はサーフィンのメッカ。 糸満市はサーフィンのメッカ。 糸満市はサーフィンのメッカ。

 旧暦1月25日、くもり、18℃、長潮、干潮8:50。
 沖縄本島南部に位置する糸満市の南端にある大渡・荒崎は、サーフィンのメッカです。大きな波を求めて沖縄だけでなく、全国からもサーファーがやって来る人気のスポットです。今年も11月頃に、第8回サーフィンコンテストが米須・荒崎で開催される予定です。
 写真は、先月の海岸清掃で出たゴミをゴミ処分場へ持っていく際、近くの荒崎の海岸に立ち寄った時に写したものです。静かに飼い主を待つ犬の姿に感動しました。
 詳しいお問い合わせは、糸満市役所観光課(098-840-8111)まで電話して下さい。インターネットはhttp://www.city.itoman.okinawa.jp/index.html。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ