太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  名城から潮崎町にかけて(自然環境美化運動Ⅱ)

海人ブログ


名城から潮崎町にかけて(自然環境美化運動Ⅱ) 名城から潮崎町にかけて(自然環境美化運動Ⅱ) 名城から潮崎町にかけて(自然環境美化運動Ⅱ)

 旧暦1月22日、くもり、24℃、干潮16:23、中潮。
 昨日は、午前9時から12時まで、糸満市名城から潮崎町にかけてのビーチ清掃を従業員で行いました。
 ゴミの量は、前回(210kg)に比べ、少し減少し170kg余りでしたが、前回同様、不法投棄のゴミ(資源です)が約7割程ありました。
 私達が始めた環境美化運動は、清掃する事が目的ではない。豊かな自然環境を子供達に残し、そのすばらしい自然と触れ合う事で、心豊かな人になると信じているからです。
 今回から、不法投棄の多い場所に、手作りの立て看板をつくり設置しました。(5ヶ所)不法投棄する人が少しでも減り、ゴミを分別して資源化して貰えればと思います。

この記事へのコメント

大城社長
ついにやりましたね。
こつこつと海に還元する活動はすばらしいです。海を守り続ける活動が企業活動ですね。

今年もきっといいことが必ずあります。

今度は必ず声かけしてください。
仲間ですから。

サンネット
上地

このコメントは匿名さんが02/27 03:29に投稿されました。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ