太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  もずく料理レシピコンテストのポスター・チラシ配布!

海人ブログ


もずく料理レシピコンテストのポスター・チラシ配布! もずく料理レシピコンテストのポスター・チラシ配布! もずく料理レシピコンテストのポスター・チラシ配布!

 旧暦1月11日、若潮、干潮8:42、晴れ、22℃。
 2月になって、晴天が続くのは珍しい。10年ぶり?昨日は、出来上がったもずく料理レシピコンテストのポスターとチラシ(申込用紙)を、沖縄県もずく養殖業振興協議会・沖縄県食品産業協議会・(財)エム・オー・エー沖縄事業団・糸満市商工会等にあいさつ廻りをしました。
 また、もずく協議会(略称)の與那覇潤氏と一緒に、琉球新報社・沖縄タイムス社を訪問して、もずくの消費拡大につながる事を伝え、協力のお願いをしました。
 今回の募集は、先回の経験を活かし、県内での募集案内に力を入れ、多くの県民に呼びかけて行くつもりです。県外からの応募は、インターネットからが多いですが、あわよくば、海外からの応募者があればと期待しています。ウチナーンチュ(沖縄の人)が、世界中の国々に住んでいる(数十万人?)のは、心強い限りです。
 勿論、沖縄県人以外の日本人や、もずく大好きな外国人(失礼)の方の参加も大歓迎です。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ