太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  採れたてモズクの収穫、継続中!

海人ブログ


採れたてモズクの収穫、継続中! 採れたてモズクの収穫、継続中! 採れたてモズクの収穫、継続中!

 旧暦6月2日、大潮、満潮7:22、干潮14:14、晴天、予想気温33℃。
 知念漁協の協力生産者(仲里氏)のモズク収穫は、晴天が続いているお陰で順調に進んでいます。
 採れたてモズクは鮮度が第一ですが、もずくの太さは中位の太さで、3月~4月初旬頃に近いです。晴天が続くとヌメリ分が多くなるので、少し柔らかめです。
 毎日活きた状態で全国発送していますので、活モズクの特徴の一つである熱湯や酢をかけると、緑色に変化します。また、磯の香と食感もよく、とてもおいしいです。
 採れたてモズクは、公設市場近くの丸市ミート牧志店の店頭、わしたショップ国際通り本店、那覇空港のわした店で毎日試食販売してますのでお立ち寄り下さい。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ