太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  もずく狩りは雨天延期でビーチパーティーに

海人ブログ


もずく狩りは雨天延期でビーチパーティーに もずく狩りは雨天延期でビーチパーティーに もずく狩りは雨天延期でビーチパーティーに

 自然、海観察&モズク狩りは、あいにくの天候で延期する事になりました。
 予定では、モズク天然漁場近くの岩礁にテントを張り、そこでモズク狩りをしたり、採ったモズクを調理して食べる予定でした。次回の楽しみにしたいと思います。6月6日は、朝からくもり空で、昼頃には大粒の雨が降り続き、2週間後に再度実施する事になりました。
 でも、モズク狩りと合わせ予定していました、サンネット㈱と合同のビーチパーティーは、雨の中でしたが(意地?)無事開催されました。サンネットからは、上地社長他7人が参加してくれました。
 また、雨の中参加されたサンネット㈱にモズク漁場を視察して貰いながら、短時間でしたが素もぐりでモズク狩りを体験して貰いました。雨で海水温も下がり、寒かったと思いますが・・・。
 モズク狩りを終えて、ビーチに近くでバーベキューや魚汁・モズク酢を肴に、夜9時まで楽しい時間を過ごしました。

この記事へのコメント

先日はありがとうございました!!!

モズクを食することはよくあるのですが、
いつも加工された後の状態で、実際に生えているのを採って、というのは初めてです。

いい経験でした。


そのあとのビーチパーティ、すごく楽しかったです。ありがとうございました(≧▽≦)

このコメントはサンネット安村さんが06/08 20:18に投稿されました。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ