太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  夢、実現!!

海人ブログ


夢、実現!!

2008/03/18

 3月に入り、モズクの収穫は少しずつですが、始まりました。今年は、1月・2月の日照量不足と季節はずれの大雨で、モズクの成育に影響がでました。全県的に収穫は遅れ気味です。3月・4月の天候次第では、不作になる可能性が高いように思います。
 さて、10年来の夢であった、特許出願した大型冷却庫を装備した、モズク専用船がもうすぐ完成します。県内で第2位のモズク収穫量を誇る、南城市知念漁協の生産者(海人)の協力により、長時間活きた状態を保持する冷却装置(シークーラー)と冷却保管庫をモズク専用船に設置する事ができました。これにより、新鮮なモズクを1日2t~3t、収穫・保存する事ができます。
 モズクも野菜や魚と同様、新鮮であればある程おいしくシャキシャキしています。生命の源である、海と太陽エネルギーを元に成育したモズクを食する事により、多くの人がより健康でイキイキして欲しいと思います。
 生命力満ちあふれた活モズクの本格的な生産は、4月より始まります。是非一度、ご賞味下さい。全国発送しております。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ