太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  秋風に帆掛けサバニ走せー!

海人ブログ


秋風に帆掛けサバニ走せー! 秋風に帆掛けサバニ走せー! 秋風に帆掛けサバニ走せー!

 「糸満帆掛サバニ同好会」(上原謙会長)主催の第6回糸満市長杯「帆掛サバニ走せー大会」が10月28日、美々ビーチいとまんを発着点に開かれた。
 大会には13艇が出場し、かいさばきと帆を操りながら白熱したレースを展開。那覇市からエントリーした海想チームが初出場で優勝の栄冠に輝いた。
 レースは約3,2㌔の距離を午前と午後の2回行われ、総合成績で争われた。
 海想チームでかじ取りを担当した森洋治さん(49)は「こぎと帆さばきがバランスよくいった。初出場だが楽しいレースだった」と話した。大会結果は次の通り。
 優勝=海想▽2位=新夏丸▽3位=ニヌハ▽特別賞=オハナ(内間弘通信員)
(平成19年11月4日・沖縄タイムスより抜粋)

この記事へのコメント

こんにちわ

サバニレ-スは今年はいつですか・?
現場に行けば大城さんのサバニの写真撮影
出来ますでしょうか・・

このコメントはさざ波子さんが01/23 10:20に投稿されました。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ