太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  モズク専用船の整備が始まった!

海人ブログ


 活モズクを大量生産する、モズク専用船(冷却装置保冷庫装備)の整備を10月からスタートした。来年3月からの収穫時に間に合うよう、準備を進めています。
 当初は、私の船をつくり装備するつもりでいましたが、知念漁協やモズク生産者から心強い協力が得られました。
 今年までは、活きた状態のモズクを生産するのに、大量の氷を使用していました。また、1日に収穫・生産する量が500kg前後と少なかったです。活モズク専用の収穫船が完成すれば、1日に2tは収穫できます。さらに、品質もこれまで以上の最上質のものが水揚げされます。
 私の長年の夢が実現します。
 この船は、今から8年前に特許出願しています。来年の2月頃には、特許を取得する予定です。
 全国のモズクファンの方に、採れたてのモズクをお届けしたいです。(特願平11-323113)

この記事へのコメント

夢がかなう瞬間を目にしているととてもわくわくして勇気がもらえます。

大城さんの沖縄に対する想い、海に対する想いを確かなものにできるように、応援します。

3月が楽しみです。

このコメントは上地さんが11/10 11:42に投稿されました。

この記事へのコメント

糸満の活きもずくにはまっている 一人です!
 あの 食感と香りの高い活きもずくが 今年も食卓にあがる日を待ち焦がれていますので 是非是非 今年もお元気であたくしたちに 海の幸を提供してくださいね!

 海の無い県で もずくの輪が広まっております!

              よろしくね!

このコメントはしふぉんさんが01/28 19:49に投稿されました。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ