太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >  海人ブログ  >  雨のち晴れ

海人ブログ


雨のち晴れ

2007/06/04

6月3日晴れ
今年の沖縄は、からつゆ気味です。例年だとゴールデンウィークの前後に梅雨入りし、6月20日頃で雨の多い日が続きます。

しかし、今年は晴れの日が多く、雨が少なかったです。このままつゆがあけるのではと思います。
もずくの成育には、からつゆの方がいいのですが、6月に入ってもずくの収穫量は徐々に減少しています。

そこで、今期の採れたて活きもずくのインターネットでの販売は、今月15日をもって終了させていただきたいと思います。

6月15日以降は、活きもずくを冷凍した生モズク(解凍)を引続きインターネットで販売いたします。解凍の生もずくは、鮮度が保持されていますので、活きモズクに近い食感と磯の香りが残っていま。さらに、活きモズクと同じように熱湯をかけると、緑色に変わる特徴がありますので、おいしく年間を通して頂く事が出来ます。

コメントを投稿する


 
注) いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。


ページトップ