太陽と海の恵みがいっぱい!イトサンの沖縄もずく
HOME  >   新着情報  >   もずくについて

新新着情報

もずくについて

2013/06/03(月)

 今収穫されているもずくは糸満産ですが、5月初旬まで収穫していたもずくとは産地が違いますが、もずくを収穫してからお客様へお届けできるまで新鮮さを保つように心がけておりますので、産地が違うことで鮮度に違いはありません。
 産地によってもずくは育ち方が多少異なってきますので、食感(やわらかい・シャキシャキ感がある等)や見た目の色に近いがあります。
育ち方の違いによるもずくの太さや長さにも違いはあります。
イトサンのもずくを日頃よりご愛顧下さっているお客様なら、もずくのぬめり・食感の違いがすぐにお分かりだと思いますが、ぬめりが多いからといって新鮮ではないという事ではありませんのでご安心してお召し上がり下さい。
お客様から、「もずくがヌルヌルしている」や「ぬめりを落とすために数分水につけたがぬめりが取れないと」いうお問い合わせがありました。
もずくのぬめりは水につけるとさらにヌルヌルしてきますので、食べる量だけをさっと流水で流しお召し上がりいただくことをおすすめします。
梅雨の時期なので、届いたもずくは新鮮なうちに冷蔵庫(チルド室)か冷凍保存をしていただきますよう、宜しくお願いします。


ページトップ