HOME  >   もずく料理レシピ  >  もずくのササッと五目炒め 【第2回もずく料理コンテスト(最優秀賞)】
もずくレシピ

 
イトサン株式会社商品情報 - もずくのササッと五目炒め 【第2回もずく料理コンテスト(最優秀賞)】
■材料

(2人分)
・もずく 100g
・にんじん 60g
・ピーマン 3個
・干し椎茸 3枚(水でもどす)
・ベーコン 2枚
・醤油 大さじ1
・塩コショウ 適量
・ごま油 小さじ2
・白炒りごま 小さじ2

もずくのササッと五目炒め 【第2回もずく料理コンテスト(最優秀賞)】

冷蔵庫のあり合せで手軽にできてとっても美味しいです!
ベーコンのコクともずくの磯の香りで食が進みます。
食卓に出したらあっという間になくなりました♪

① もずくはサッと洗ってざるにあげてしっかり水気をきる。にんじん・ピーマン・もどした干し椎茸・ベーコンは千切りにする。
② ごま油でベーコンを炒め、焦げ目が付いてきたらにんじんとピーマンをしんなりするまで炒め、椎茸ともずくを加えて更に炒める。
③ 醤油と塩コショウで調味し、白炒りごまをさっくり加えて出来上がり。


 
関連商品
イトサン株式会社商品情報 - 採れたてもずく解凍生セット(お試しセット)
鮮度にこだわった当社自慢の商品です。その日収穫した活モズクを、その日で全国発送してます。

注文数


border
イトサン株式会社商品情報 - お徳用 生もずく(冷凍)セット 600g×10 【常温発送】
鮮度にこだわった当社自慢の商品です。(朝一番の採れたてもずくです。)その日収穫した活モズクを、その日で全国発送してます。

注文数


border
海のそば・いか墨入りラーメンセット
【海のそば】もずくそばは当社のオリジナル商品。オキナワモズク(30%)と沖縄そばを混ぜ合わた海洋性健康麺。
【いか墨入りラーメン】(麺)いか墨入とモズク練りこんだちぢれ麺は、いかのコクと墨の甘さが溶け合った新タイプの中華麺です。

注文数


border

ページトップ