HOME  >   もずく料理レシピ  >  もずくサラダ
もずくレシピ

 
イトサン株式会社商品情報 - もずくサラダ
■材料

塩もずく … 200g
大根 … 200g
人参 … 少々
ピーマン … 少々
貝割菜 … 1束
シーチキン … 100g
酢 … 大さじ4杯
醤油 … 大さじ1杯
サラダ油 … 大さじ2杯
マヨネーズ … 大さじ3杯

もずくサラダ

生のもずくをサラダとして、他の野菜と一緒にドレッシングをかけてお召し上がりください。

1. 大根は薄く細切りにし、人参、ピーマンは千切りにしておく。
2. 採れたての活もずくを適当な長さに切り、マヨネーズであえておく。
3. サラダ油・酢・醤油を1.とよく混ぜ合わせる。
4. シーチキンと2.3.を混ぜ、貝割菜を加え、そして全体にほどよく混ぜ合わせる。


 
関連商品
イトサン株式会社商品情報 - 採れたてもずく解凍生セット(お試しセット)
鮮度にこだわった当社自慢の商品です。その日収穫した活モズクを、その日で全国発送してます。

注文数


border
イトサン株式会社商品情報 - お徳用 生もずく(冷凍)セット 600g×10 【常温発送】
鮮度にこだわった当社自慢の商品です。(朝一番の採れたてもずくです。)その日収穫した活モズクを、その日で全国発送してます。

注文数


border
海のそば・いか墨入りラーメンセット
【海のそば】もずくそばは当社のオリジナル商品。オキナワモズク(30%)と沖縄そばを混ぜ合わた海洋性健康麺。
【いか墨入りラーメン】(麺)いか墨入とモズク練りこんだちぢれ麺は、いかのコクと墨の甘さが溶け合った新タイプの中華麺です。

注文数


border

ページトップ